下半身ダイエットを実行して、すっきり美脚とヒップを手に入れましょう!

2014年05月15日

下半身ダイエットにはエクササイズが有効!


下半身ダイエットには
やっぱりなんといってもエクササイズが効果的。

食事の栄養バランスを整え 食べる量を制限することは
体重を落とすには効果的だけど
下半身などの部分痩せにはちょっと難しいかも。。。

下半身をすっきりとしたい場合は
積極的に運動やエクササイズを取り入れるべし!

でもでも
ひとことでエクササイズと言ってもいろいろとありますよね。。。

自分の目的や目当ての部位に応じたエクササイズを行なって、
効果を最大限に引き出したいっ

下半身ダイエットをめざすには
ヒップ、太もものエクササイズを中心に行うのが良いみたい。


最近ではエクササイズに関する本や
DVD付きのムックも多数出てるから
参考にするのもいいかも。

ネットで検索すると
下半身ダイエットに関するエクササイズ
お役立ち情報が沢山紹介されているから
興味がある人はまずお金をかけずに
チェックして!
自分に良さそうなグッズや運動、器具をチェックしておくと役に立つよ

私は自分の力だけでは
続ける根性が無かったので(笑)
4月からホットスタジオのあるジムに入会してみました。

そこでジムのどでかい鏡で全身を映した際
「う、うそ!こんなはずじゃない!」とびっくりしました(笑)
ヒップや太ももは、自分ではチェックしにくいし
意識もあまりない箇所。。。

普段から、運動などで筋肉を鍛えておかないと
加齢とともに筋肉が衰えて
ヒップと太ももの堺目が分からなーーーい。なんてことに。

ヒップは女性ホルモンの影響が少ないパーツらしいので
臀部の筋肉をしっかり鍛えることでヒップアップにつながり
その結果、太もももが細くすっきりみえるみたい。

そのためには
臀部にある大臀筋と中臀筋を鍛えるエクササイズが効果的らしい。

この2つの筋肉は股関節を支える大事な役割を果たしているから
とっても大事なんです!と、
インストラクターに教わった。。。
さらに太ももの裏側にあるハムストリングスを鍛えると
脚に脂肪がつきにくくなります!とのこと。。。
だがしかし思った様には体が動かないぃぃぃぃx

でも諦めず
毎日短時間ずつでも継続することが大切よね。
すっきりと魅力的なヒップや美脚をめざして!
日々精進します。。。。。


posted by 下半身ダイエットに夢中♪ at 14:20 | TrackBack(0) | 下半身ダイエット エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

